<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大阪へ今から!
 突然だが今から大阪行ってきます!
いずれ一度は行かねばならぬというのを延ばし延ばしにしていて、とうとうその機会がやってきたのです。
往復新幹線で結構いいホテルに一泊するのに17700円というリーズナブルプライス!
不景気万歳!価格破壊万歳!
しかし雨が降っていますね・・・。
大阪も雨なんでしょうか?
写真が撮れなければ私が大阪に行く意味が半減なんですが・・・。
ええ、あとの半分は同人誌を売りさばくんです!
売りさばいて旅費にあてるんです!
というわけで、突然だけど行って来ます!
帰宅は日曜の夜だYO!
脱稿!
 脱稿したのは20日!
締め切りを23日と勘違いしていて、20日が締め切りと気づいた時は血の気がひいたね!
地獄をみたね!
20日は入稿したあとで友人を誘って打ち上げ飲み会になって、21日の日曜日は終電なくなってうちに泊めた友人と仮面ライダーを見たりラーメン食べに行って、友人帰したあとは妹夫妻んちで焼肉たらふく食ったり絵に描いたような休日をすごしたよ。
いや〜、生きてるっていいなぁ♪
確定申告の書類も作成したし、歯医者も行ったし、布団も干したし♪
さ、リフレッシュしたところで、次の仕事にかからなくちゃネ(^3’)
・・・
・・・
・・・ってところでっ・・・!
ふざけるなぁああぁぁあぁあああああ!
また例の携帯のトコだぁあああ!
源泉徴収票の一件でもうかなりオカンムリな私なんですが!
他の作家さんともトラブってるらしいが、そりゃあんたの仕事のやり方でトラブルがおこらなかったらそっちの方がおかしいよ!
その後もいろいろあって、コリャあかん、最初から仕事条件をきちんと明確にさせておかなあかんという事態になり、その旨メールしますと、その返事が「恐れ入りますが」と大変慇懃無礼にそっちから質問せいやときたもんだ!
労働条件の明示は雇用側の責任じゃぁああああああ!・・・ということを丁寧に伝えたところ、一応謝ってはきてるんですがね。
…ギリギリギリ(←胃が痛む音)
そのうち縁が切れたらぶちまけようと思います・・・。
…もうイヤン…(T□T)
うっひょう!
評価:
沙村 広明
講談社
¥ 550
(2009-09-23)

 こんにちはー!
源泉徴収票は今週中に発送しますよと言われたまま、いまだに受け取れていない人こんにちはー♪

あいかわらずお寒ぅございますな!
無限の住人の新刊が久しぶりに面白かった♪
このごろストーリーがダレてたから買うのやめようかと、ちょぴっと思ってたよ。
沙村天才!詳しくはまた後日!
さむぅ〜〜い!
 なんかもうすごい寒いんですけどっっ!
もうお外にはっ・・・出ない!

お外に出ないからといってmixiアプリばっかやっているわけではありません。
PhotshopとかComicStadioとかIllustStadioとかいろいろ駆使しています。


没になった予告用カットをここに晒しておこう。
主線をPhotshopで読み込んで調整した後IllustStadioに読み込んでカラーリング。
このくらいのカラーだったら塗りつぶしツールやテクスチャの貼り付けがカンタンなIllustStadioは便利。
画面の角度をクルクル変えられるのもうれしい。
ただやっぱ微妙なニュアンス出したい場合はフォトショにかなわないと思う。
リテイク理由は「もっと水谷豊さんぽく!」。
テラヲモデルの探偵ものに続いてミズタニモデルの探偵ものをやるんだゼ♪
テラヲモデルの方もまだやらせてもらえる模様(人´∀`).☆.。.:*・° ワーイ!

携帯配信の方は今回の連載だけなんとかがんばってみようと思うけど、その後は全バックレの方針です。
なにか言ってきても知らん!カネで信用なくすってのはそういうことだ!
え?iPhone専用サイトの半七捕り物帳の方は続けるんじゃなかったのかって?
ああ、あれね・・・あちらの会社さんもね・・・。
源泉徴収票が届かないんですよ!!!
メールで問い合わせしてるのにスルーされてるんですよ!
週明けに直電話します。
もうどうなってんのよ(T□T)
携帯の仕事はもうしないっ・・!!!
雪降ってる〜!
 うはぁ!
雪降ってるYO!
今日皮膚科行っておいてよかったな〜。
みなさんお待ちかねの私の尻情報ですが、アトピーの症状はいまだにあるもののだいぶ快方に向かっております。
痒くない尻ってサイコー(´∀`)ノシ
飲み薬飲んでるうちは症状がおさまっても無くなったらすぐ再発の繰り返しでもうイヤー!・・・とキレてたこともありましたが、いろんな皮膚科をジプシーした結果、結局最初の近場の皮膚科に通っております。
アトピー治療は根気良くっ・・・!

先日の日記に書いていた携帯配信漫画の源泉徴収については今日やっと連絡がつき、腑に落ちないところはあるものの、源泉徴収されずに原稿料を支払ってもらえることになりました。
めでたしめでたし・・・だといいなぁ(ニガワライ)
小額訴訟裁判やっぞ!とか言わずに円満に解決できてこちらもほっとしたところ。
ただもうスケジュール的に優先はできねぇ。
丁寧なメール書いてるからって怒ってないとは思うなよ!!!!!
いろいろあるんですが・・・
 IllustStadio作業風景である!
IllustStadioに作業動作のキャプチャを動画で撮る機能があったのでちょっと使ってみた。
この機能はなんのためについているのか意味不明なんじゃが、まぁ面白いよね(笑)

さて、このごろ携帯配信の漫画のお仕事をやっておるわけですが、いろいろ問題がありすぎてめったに怒ることのない沸点の高いこの私もさすがにイラ・・・イラ・・・!
個人対個人の取引なので、契約についてはいろいろとキチンとしなくては、と思って細かく確認しておいて良かったっ!
いや良くはない!
携帯配信漫画というのはまだまだ発展途上の市場でもあるので、今のところぶっちゃけ無法地帯!
進出を考えている人は気をつけろ!
(↓折りたたみます)
続きを読む >>