<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年の暮れ!
 大晦日だ!
知ったことではない!
さっき携帯担当さんに「あけましておめでとうございます」とメールしてしまったが1日早かった。
算数できないにもほどがある!
でも問題ナッシング!

冬コミおつかれさまでした♪
オタの祭典、楽しかったです。
友人のスペースでどっかりふんぞりかえってまいりました。
たまにスペースに来た人から挨拶されるんですが、「あ〜ご無沙汰してますぅ♪」と言いつつ、「誰だっけ????」と顔覚えてない率が6割強!
でもソツなくちゃんと会話できるところがオタのすごいところなんだぜ。
問題ナッシング!
その後冬コミの打ち上げしてきたんですが、ビール中ジョッキ2杯と梅酒1杯飲んだだけなのに、帰りの電車を途中下車、駅のトイレでリバースしもうした。
・・・そんなばかなっ!
途中下車リバースなんてほんと久しぶりだね。
体調悪かったのかな・・・結構ショックなんですけど・・・。

年末年始は帰省しません。
2月のライブも行けません。
みんな貧乏が悪いんや・・・。
来年は心を入れ替えて働こうと思います。(毎年言ってる!)
ニョウ!
 23日は結局麻雀出来なかったんだ!!風邪ひいてて!
あと愚痴りたいことが山ほどある!
地獄の年末進行だったんだが、そうなったのは私の落ち度ではないってことをわかっていただきたい!

それはさておき、一昨日は冬コミに出るという友人が「自宅のPCの調子が悪いから漫画喫茶行って作業しなくちゃ」と言うので、「じゃあうちでやればいいじゃん」と誘い、うちでやおい小説のプリントアウトを手伝っていました。
途中で黒インクが切れてしまったので、こんなこともあろうかと準備していた補充式インクを取り出したら、これがダーーーっとこぼれてもう大変!(TT
プリンターのインクってさ・・・手についたら取れないんだぜ・・・。
私はいつも手にインクをつけて生活しているので全然かまわないんだが、友人は会社勤めなのにっ!オタとばれてしまうじゃないかと思ったら「別にかまわん」そうだ。
・・・そうか・・・バレているのか、もう既に。

昨日はまた別の友人が来て、「コミスタ作業を見せてクレ」というので、テケトーな原稿を読み込んでテケトーにトーン貼ったりする作業をひととおり説明してやったんだ。
クク・・・親切心などではないっ・・・!
オマエにオレの原稿を手伝わせるためじゃーーー!
いや〜コミスタ作業、手伝ってクレクレってメールしようと思ってた矢先だったんだよね♪
むしろ来てくれてアリガトウ(´∀`)ノシ
今後ともヨロシク!

で、今日は冬コミです。早起きです。行ってきます。
友人のスペースで売り子をしてくるゼ!
お、お助け!!
 私がmixiのアプリにハマっていることは周知なわけですが、そのうち一つがサンシャイン牧場。
マイミクさんと協力し合って作物や動物を育てるというゲームですわ。
数ヶ月前なんですが、突然、サンシャイン牧場をやっているという人から「一緒にやりましょ〜」とマイミク申請があったんです。
ゲームのコミュニティではそのゲームに協力し合うためのマイミク募集のトピックなんかあるんで、ゲームマイミクの申請ってのは別におかしくはない。
トピックに書き込みしたことはなかったけど、どこかで私を知ってのマイミク申請と思われ、コミュニティの募集書き込みしている人のところにいけばいいのに〜と思いつつとりあえず承認。
見知らぬ人へのいきなりのマイミク申請は失礼とはいうものの、まぁ、怒るようなこっちゃないし、仲間が少ない人はマイミクほしさに必死かも。
ところが、マイミク承認後、ゲームにログインしてみるとその人、サンシャイン牧場にもう何日もログインしてないじゃないですか。
????
ゲームマイミクをそんな必死に集めようとしているわりにまったくプレイしてないってなんやねん?
その後なにか言ってくるわけでもなし、不思議〜に思いつつも、まぁ、そのままにしていたんです。
そして、つい今しがた謎が解けました〜(´∀`)ノシ
はぁ、なるほど、スッキリ!

以下、その人から数ヶ月の時を経てmixiにきたメッセージ。

++++++++++++++++++++++++++++

以前は承認ありがとうございました。

なかなか絡めていなくてすみません。。。

実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒にマイミクさんのページとかを見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メッセをしておいてくれないか、と言われました。
ニックネームにも何か惹かれるものがあったようです。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
そのため、本人はプライベートでmixiに登録すらすることが出来ません。


*******
@******.ne.jp
ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのこのmixiは事務所から見られてしまうので、
今送ってるこのメッセの履歴とかを見られる前に退会をしてしまいます。

そうするともうこのmixiで連絡を取る事が出来なくなってしまうため、
メッセでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)


…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

*******
@******.ne.jp

それでは、私はこれでmixiを退会致します。
友達にして頂いていたのは本当にうれしかったです。
メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


だ、誰か!!!
誰か私を止めて!!
このメールアドレスに送信したら、私の身にいったいなにが起こるのか、もう興味津々ですっ・・・!
(しないけど。今年末進行だから。)←年末進行じゃなかったらするんかい!
うさんくさすぎなんだよっっ!
だいたい私のmixiのページを見て感じる所がある人なんてイヤです!
こちとら腐女子で雀士でオタでゲーマーなんですけど!!!
mixiで不審なマイミク申請には応えぬが吉というお話。
気をつけて!
ぎゃっす!
 寒いなーーー!

それはともかく、もう絶対無理!
23日のイブイブに友達と麻雀やる約束入れちゃった・・・。
それまでに終わってる予定だったからさーーー!
終わるかよっっ!こんなんっっ!!!もう絶対無理!!!!!!
でも私のせいじゃありませんよっ!
・・・・最初のハナシと違ってんじゃんよー・・・・。
こんなんなるって知ってたら・・・知ってたら・・・(TT
年末進行だしよー。

でも麻雀はします。
どっせーい!

ついに米、尽きるっ・・・!
ついにこの時がきた。
部屋の外に出る時がっっ・・・!
いや真下のコンビニまでならわりとしょっちゅう行くけど、米はスーパーまで行かなくちゃいけないからなぁ。
パジャマ兼部屋着兼作業着のまま出かけていいなら行くけど・・・。
お外に出たくないでござる!
寒いから!!!!あとめんどくさいから!(ひきこもるにもほどがある!)

ひきこもってなにをしているかというと、あたりまえですが働いているのです。
mixiアプリのレベルがどんどん上がってるじゃねーかってカンジですが、コミスタとフォトショを扱う合間に息抜きにゲームしてるんです!
パソコン作業をそれだけ長時間やってるってことなんですよっっ!
いいがかりはよしてもらいたい!

今一番ハマってるアプリがコレ。
オーラソードにオーラシールド、ケルベロススーツ・・・かっこよすぎる!シゲール素敵!
私はほんとにね・・・ゲームをやりだすとサルのようにやり続けるから、絶対ゲーム機は買わないことにしてるんです。
いかんよ、ほんと・・・働かなくちゃ!

あ、でも褒められたよー!
入稿したカラー褒められたんだー♪わ〜いわ〜い(´∀`)
あと年末進行忘れてたんだ〜♪わ〜い・・・・。
26日〆って言われてぎょっとなったけど、そんなことはおくびにも出さず、いかにもハナから承知の助って顔する私です。

尿!
 ふ〜〜〜〜・・・。
メールが来るたび、「はうっ・・・!」となる今日このごろです!
そろそろ来るっ・・・ヤツが来るっ・・・!!そろそろ催促がくるっ・・・!
・・・と思ったら来たゼ・・・カラー原稿どうなってますかメールっ・・・!
しかし想定の範囲内。OK。あわてないあわてない。
あわてずにすみませんメールを返信。
もうほんとすみませんTT
さむぅ!
 いつのまにやら12月!
お寒うございますな!私の懐具合もな!きぃっっ!

このごろお気に入りのメニューは天体戦士サンレッドでヴァンプ将軍が教えてくれた鶏肉の料理です。
塩コショウした鶏のもも肉をフライパンで適度に焼いたところにキャベツのざく切りを投入、蓋をして蒸らして出来上がりというお手軽さ。
しかもウマー!こんがりもも肉にキャベツの甘さがマッチ♪
鶏の油がキャベツに染み込んでウマー♪
ヴァンプ将軍の「さっと一品」のコーナーは本当にイイんだぜ!
おすすめなのでぜひ見ていただきたい!
↓参考/近頃お気に入りの深夜アニメ天体戦士サンレッド第一期OP


ところで、今進めているお仕事が携帯配信の少女漫画なんですが、かる〜い気持ちで「時代劇超好き♪戦国モノいいっすね^^」とか言ってたらそれで企画が通りまして、それはそれでとてもめでたくありがたいんですが、よく考えたらこれ・・・結構大変だよね・・・。
戦国モノってさ・・・お城とか鎧とか・・・描くんだ・・・。
いや時間がありさえしたら、ちまちま複雑な絵を描くのは大好きなので別に苦ではないです。むしろ楽しい。
・・・時間がありさえすればな。ありさえすれば。
いやなんとかなる!とも!!してみせようじゃないかっ!
携帯のお仕事は不慣れでいろいろまごついてしまうけれど、ちょっと良いお仕事になりそうで楽しみです。今度のは普通の携帯でDL販売されるので、良かったらぜひ見ていただきたい。
がんばるYO!
気になるのは、携帯担当さんがくれた名刺に書いてある担当さんのメアドがhotmailということぐらいだな。
hotmailを仕事用に使っている人は始めてさ・・・。
捨てアドで仕事依頼か・・・ふうぅむ?
私はまたひっかかるのか?
あまり詳しく書けないが、以前ちょいと別口の会社で怪しい仕事を引き受けてあちゃーって目にあっている私DEATH!
いやいや、大丈夫!それこそ羹に懲りて膾を吹くってやつさ。ナーバスになりすぎるなって!大丈夫!
乞うご期待!