<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カイジを観た!
 妹夫婦に連れられてお寿司をおごってもらい、ついでに映画カイジをみてきたー!
良かったっ・・・!
いや良くはないんだが、それほどヒドくはなかったっ・・!!
もうね、藤原竜也がカイジとか遠藤さんが女設定になってるとか主題歌がYUIとか聞いて、ハリウッド版ドラゴンボールくらいのヒドいめにあわされるって思ってたから、「DEATH NOTEがあたったからって二匹目のどじょうを狙ってんじゃねーYO!」とか思ってました。
でも酷くなかったんだ!ほっとした!良かった(´∀`)
特に鉄骨渡りのシーンはなかなかだったゾ。
シナリオはぎゅうづめすぎだけど、うまいことがんばってまとめたなぁって感じ。
「半落ち」や「イージス」でシナリオのぎゅうづめぶりに泣くのには慣れているので、このくらいなら全然オッケーですね。

「さまよう刃」はまだ見れてません・・・。
だって一人で見に行くのキツそうなんだもの。
舞台挨拶のがしちゃったから、だれぞ誘わなくては。
ヤタ♪
 脱稿!
やたっ・・・!
長かったっ・・・!
実質2週間で54Pを作画するというウルトラCでした。
・・・あ、あれ?普通?普通なの??
だってアシも頼まず写植まで一人で全部やったんだぜ・・・?
すべてコミスタさまさまです。デジタル万歳!
ちなみにこんなんです。
11/1の有明で僕と握手!
(まったくもーなにやってんだかなー・・・)

そんなこんなで部屋に出力テストのコピー用紙がものすごい量散乱してるんです。
5日に仕事の打ち合わせがあるのにそのメモとか資料がみつからない!
この狭い部屋のどこに隠されてしまったのかっ・・発見できるか乞うご期待!
ちゃんと働くよ!来月から!
ぬー
 今私がなにに血道をあげているかは内緒なんだ。
今週は寝れない週間DEATH!
眠い!
 眠い!眠いYO!
鼻水が滝のよう!
でもガンバレ!
ライブ行ってきたYO!
 うおう!
昨日はテラヲさんのライブで六本木。
前回はジーンズにTシャツ仕様でしたが、今回はちゃんとオサレして行きました。
でもっ・・・風邪ひいて鼻づまりのまま寝ないでライブはキツいんだぜっ・・・!
体力落ちたなっ!
風邪はともかく、寝ないで遊びに行くのも昔は結構平気だった・・・!
テラヲさんはゴキゲンでしたよ♪
あと、菊池さんすっきゃねん!

しかし一夜明けて私今ものすごい肩が重いんですが・・・。
熱出てるのか・・・?
いやそんなばかな!
・・・今、倒れるわけにはいかないっ・・・!
今月はちょっと無茶しないといけない月間なので、とりあえず寝ます!
回復せよ、体力!
風邪をっ・・・
 こんにちは!
去年「来年までこのままだったりして」と思ってたらやっぱり案の定、部屋のハンガーに吊りっぱなしだった秋冬ジャケットが役にたつ季節到来です。
衣替えなどしておれるか!
しかし不精もほどほどにしないと、冬布団もいまだ出してなくて夏毛布で寝てるんですが、さすがに風邪をひきました。
明日はテラヲさんのライブだというのにっ・・・!
は!
 今iTunesを見たら、先日自慢げに成績が良かったとか書いていた携帯配信のあれが、あっというまに転落しておる!
ちぃ!
二度とiTunesなど起動するものか!
パソコンで音楽聴くならSonicStageの方がぜってー性能いいしぃ!きぃ!

ところで近頃読んで面白かった漫画です。
 
正気を疑うほど面白かった!く・・・狂っとるっ・・・!
阿佐田哲也の「次郎長放浪記」のコミカライズ作品だけど、これ原作読むまでもなく絶対原作無視してるよね???
原恵一郎氏のことは現在近代麻雀誌上で「ワシズ」を読んで初めて知ったんですが、これからは師匠とあがめたい!
ぬぅっ・・・
やぁ!
ひきこもってばかりはいないよ!

先月27日、赤木しげる氏の10周忌法要だったんです!
赤木しげるといえばあの人ですよ。
 
この人!(中央)
麻雀漫画の傑作F本伸行著「アカギ」の主人公で「天」の準主役の赤木しげるです。
この赤木しげるの法要がT書房の主催で六本木であったんで、オタとして行かねばなるまいとノコノコ出かけたりしました。

オタとしてその場に居合わせなければなるまいと・・・。
しかしまぁ泥臭いというかしょっぱいイベントだったなぁ・・・。
販促イベントを法要って名目でするのってどうなの?
どうなのよT書房?倫理的にどうなの?
もうちょっとさ・・・ちゃんと法要しようよ・・・。
さんざん並んで献花したらまた次はグッズ売り場にさらに並ぶんだぜ?
セレモニーでは新品の墓石にノミ入れてカーンて削るんだぜ?
どういう儀式だ!
(「天」のストーリー中に赤木しげるのお墓を全国のギャンブラーたちが参っては墓石を削って、幸運のお守りとして欠片を持って帰ってしまうという描写があるのでそれにちなんだものなんだけど)
あんまりにも不謹慎なんじゃないかと・・・いやストーリー上でそうなってるからいいんだけど・・・いやよくないんだけど・・・う〜〜ん・・・。
それ法要でやることかぁ?
作中人物の葬儀は過去力石徹やラオウの例もあるので、もう少しちゃんとするかと思ったよ。
運営も予想以上の人出になってしまったとはいえ参列者が半分も会場に入れぬまま、閉場時間とかひどすぎる。
そんなわけでT書房にイライラきてるんですが、それよりもビックリなのはファンたちがそれに怒ってないことなんですよ。
参列者の誘導が悪すぎて行列が長くなったことについては怒っているみたいなんだけど、ファンサイトの当日のレポを見回しても、楽しかったとかなんとか・・・。
自分たちが愛している人がそんな扱い受けてるのに、なんで「グッズ買えたわ♪キャキャ♪」なんだよー!
ワカラン!
おばちゃん、なんだか若い子たちについていけないっ・・・!

でもこれ以上言うとだんだん、敬愛するF本先生本人への批判になっていくから、おばちゃんここで黙るね!
わぁわぁ!
 テラヲさんの12月のライブが告知されてるゼーーー!!
・・・どうしよお?
テラヲさん、私この秋から仕事が無さそうなんですけど、ほぼニート状態で毎日をマイミクテトリスとサンシャイン牧場の経験値上げに費やしているワタクシでも・・・あなたのライブに行っていいですかっ・・・!

長く世話になっている雑誌がどんどんスリムになっていくので、こりゃやばいなーと思ってたら、例のテラヲさんモデルの探偵ものの掲載枠がっ・・・!
いやでもまぁ今まで私がほぼレギュラー的に入ってたことの方が奇跡なので、こういう状況になるまでよく私を使ってくれたとむしろありがてぇっ・・・!
しかし私の懐具合の方はたまんねぇっ・・・!
(だったらサンシャイン牧場の経験値あげなぞしとらんでさっさと働けというカンジですが)

まぁ、そんな中、なんですかねっ・・・ええ、ちょっと自慢話なんですがっ・・・!
ちょいと奥さん、聞いてくださいよ!
携帯配信の漫画がやっと配信開始になりましてね!
(便宜上携帯携帯言ってますがiphone専用アプリです。)
ストアの方からM○NGA SOURCEと配信元の会社名の検索かけますと、同社配信の作品がずらっと出るじゃないですか。
私はiphoneは持ってないんですが、パソコンからiTunesでストアを覗いたんです。表紙だけなら見られるから。
それでふと気まぐれに、『人気』をクリックして人気順に作品を並べ替えて見たと思いねぇっ・・・!
・・その時の喜びは、とても言葉じゃ言い表せねぇんだゼっ・・・!!!
ありがとう岡本綺堂先生!半七ファンの皆さんありがとう!
も〜誰かに話したくってつい昨日友達の漫画家Mさんと池袋でメシだったので、
「あーでこーで、同社配信の作品リストを人気順にしてみたら自分のがポーンと上がってねー♪嬉しかったんだぁ♪」とニカニカしながら言ったら、Mさんもすごいねぇ良かったねぇ♪と喜んでくれたんです。
で、「私も1位になったことあるよ〜嬉しいよね〜♪」って。
え?MさんはM○NGA SOURCEのお仕事してないじゃん?
1位ってなんの?と思ったらMさんは総合ランキングの話をしてやがったゼ!
Mさんはハー○クインのトップ作家じゃんかよぉ!!!
ハー○クインとM○NGA SOURCEじゃあ市場規模が全然違ぁあああああう!(現段階では!MANGA SOURCEはまだ出来たばかりの会社なので!)
電子書籍総合ランキング1位とかっ・・・雲の上の話じゃんかよぉおおおっ・・・!
こ、この雲上人めがっ・・!
ムッキー!ときたのでMさんをMANGA SOURCEの社長に紹介してそこの仕事させてやろうと画策中。
オウオウ!ガチでタイマンはろうじゃんかよぉ!
オレとDL数勝負なんだぜ?
・・・メイビー、オレの惨敗だが!!!(謙遜でなく実力差がどーしょーもなくあるので(笑))
それでもっ・・・それでもこの勝負っ・・・仕掛けないわけにはいかないんだゼ!!

というわけで、長く世話になった雑誌に切られそうなのに妙にワクワクとテンションが高いんです。
テンション上がりすぎて、ずっと私に仕事を世話してくれようとしている青年誌の方の担当さんに「私はそれで面白いと!ベストだと思って出しているんですよ!」言うて大反抗、ネームの修正に応じなかったりしてしまっています。
このまま険悪になったらどうしよう?
雑誌の仕事は私はもうダメかもしれん。

そういう状況なので12月のライブは欠席します。
10月11日は行くYO!
来年はもうちょっとなんとかしたいと思うけれど、テラヲさん、来年もこのペースでライブやってくれっかなー・・・。