<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リカバリ
 ぐぎいいいぃぃいっ!
もうにっちもさっちもいきませんっ!
これからパソコンのリカバリ作業DEATH!
果たしてその作業を無事に終えることが出来るのか?
とりあえず再インストールが必要なソフトだのドライバだのは用意したっ・・・インターネット接続に必要な書類も発掘した!

もしこのブログの更新がピタリと止まったら・・・ああなにか致命的なしくじりをしたな・・・とそっと察してください。
ドキドキです!
oooooo!
 パソコンがぁああああああ!
パソコンがもうダメです!
スキャンしてもウイルス検出されないし原因不明の動作速度の遅さ!フリーズしまくり!
なんなのもう!

原稿があがってからで良かった・・・いや良くないよTT
データをCDに焼けないよ!
もう何度も何度もエラーが出てしまって何枚CDディスクを無駄にしたやらっ!

あ、でも大丈夫なんです。
私「今回は日程に余裕ありますけど7月中に入稿しますよ〜」と言っていた物を8月も下旬になってひきずっているので焦りすぎて頭がパンクしていたんですが、締め切りカンチガイしてますた。
8月末じゃなかったっ・・・!
ちょっと落ち着けよっ!もう!!

でも月曜日には入稿なのでっ!もうそう言っちゃったのでそれは変更なしなんです!
パソコンのリカバリディスクはどこ〜〜〜!?
最悪USBメモリに詰めた原稿データをキンコーズに持ち込み、CDに焼いてもらって紙に出力もしてもらわなくちゃなりません。

私がこの数日どれほどパソコンの不具合と格闘しつづけていたかっ・・・書き記したいわ!
でもいつフリーズするかわかんないんでそういうわけにもいかんのですよ!
デジタル入稿の甘い罠にガッツリハマったわ!クソ!きぃいいっっ!!!
たんのしかったYO〜〜〜♪
 夢のひとときっしたヾ(´∇`)ノ゙

テラヲさんは超ゴキゲンだったYO♪
私の精神がヤバい領域にかかるタイミングをみはからってライブを決行しているかのような凄腕カウンセラー・テラヲさんです。
今日も生きていく糧をありがとうっ・・・!

ところで一夜明けての今日、部屋のクーラーきかねー暑い暑いと思ったら私発熱してますね。
知恵熱?
それともテラヲさんと水谷豊氏の奇跡のツーショットに脳天直撃されての萌熱っ・・・!?
ABBEYの客席にまさかの水谷氏なんだもんなぁ。
ツーショットで仲良したぁ、こっちを殺す気かっ萌え殺す気か!
テラヲさんは私を生かすつもりなのか殺すつもりなのかまったくワカラン!
まったくケシカラン中年じゃよ!
大好きです!!!!

ライブ前のオフ会に参加してくださったみなさんありがとうございました。
おつかれさまでした〜♪
また秋にお会いしましょう!

私はライブ前までに終わらせるといっていた仕事が終わらなかったので、発熱しっぱなしのまま作業再開です。(切腹!がはっ!)
A書店へのデジタル入稿は初なので、なにかトラブったらアナログで仕上げ作業をやりなおして入稿し直しになります。
そういう事態も考慮してスケジュールに余裕を持たせねばなりません。
でもなんかもうギリギリなんですよ。
ギリギリっ・・なんですよっ・・・!!!いつものことだけどっっ!!!
・・・オレ・・・この作業終わったら、下のコンビニで酒買ってきてライブの余韻にひたるんだ・・・・。
nnnooooou!
 ふざけんなっ!
原稿のスキャンだけで一日半かかったわっ!
なんていうかな!コミックスタジオってEXとProとありましてね。(他にもシリーズあるけど)
  ←コレね!漫画製作ソフト。
言ってみればEXは貴族用、Proは庶民用。価格が倍違うんです。
ワタクシ、ちょっとフンパツして貴族用EX。
性能はさほど違いはないんですが、EXは連続スキャンというのが出来るんですよ。
こないだ買い換えた複合機に原稿置くだけで勝手に複数枚の原稿を読み込んでくれる機能がありますんで、コミスタEXのこの連続スキャン機能との合わせ技でこりゃラクチンと思ってたんですがね。
これがも〜〜〜トラブルトラブル(T0T)
何度スキャンやり直せばいいんだよもぉおおおおお!
コミスタのやろー、「らめぇそんなに早く次のデータ入れたらフリーズしちゃぅぅうう」とか言ってきやがってな。
で、なんかPCそのものの調子も悪くなっちゃって。
ようやく今頃になって復帰しましたよ。
結局1枚づつスキャン操作してやんなくちゃいけなくて、だったら庶民用のProでも良かったなぁって思ったり思わなかったりです。
いや思ったほどには楽が出来なかったのでイラッときているだけで、別にコミスタもブラザーの複合機も悪くないですよ。
半分はワタクシの設定ミスでやり直しになってるんだしな!
はふぅ〜。

ライブに私がちゃんと眉を整えて腕毛を取ってから行っていたら褒めていただきたい!
美容院に行く時間はない!確実になっっ!
土曜日中にこの原稿終わらなかったらもう腹を切れ!
すみませんでした
 先日コバエを駆除するカワイクてすばらしい一品について、記述に誤りがあったことをお詫びいたします。
効果がないと誤解されるような書き方をしてしまいましたが事実ではないことが確認されました。
現在2,3ミリのちっこいのが10匹くらい捕獲されています!
アース製薬の「コバエがホイホイ」はちゃんと効きます!
暴言のお詫びをこめて、ここにアフェリエイトを貼らせていただきます。

臭いけどな!!!!
ていうか、なんで作業机まわりにこんなにコバエがいるんだよもー(T0T)

ブログをロリポからJUGEMに移行して以来アフェリエイトの手続きをしていなかったんですが、やっとしたんで、ついでに最近面白かった本も貼っておきます。
最近こういうまったりじんわりしたエッセイ漫画すごく好き。

作者である清野とおるさんのブログ清野のブログもオススメ。
ぬううううう!
 あれほどっ・・・あれほど一昼夜経過した切干大根は危険だとっ・・・!
あれほど食うなとっ!!!
でも好物だから・・・ついっ・・・!!!
なんかまた腹具合がひどいんですが、もういいですよ、もー。

それはさておき私の机で小バエが発生して困ります。
台所ならともかくなぜ作業机で???
発生源特定できず・・・TT
アレルギーのためにかなりマメに掃除機かけてるし、ちもさんの関係品にも問題ナシ。
とにかく複数の小バエが常にいるんでイライラします。
うちはちもさん居るから殺虫剤とか使えないし!!
それでハエ取り紙が入手できないかと探していたんですが、今日イイモノみつけました!
「止まり木効果でよくとれる」「コバエの生態修正を研究して開発」「置くだけ簡単」「ペット・食品の近くでも安心」というあおり文句も素晴らしい一品です!

赤いポットがソレですよ。(汚い机とか言うな!)
形もかわいくて机の装飾にもピッタリ♪
結果!
くせええええええええええ!!!!
生ゴミ臭い!ちょっとマイルドにしたつもりかもしれないけどこれ生ゴミの臭いだよね??
良く言えばリンゴ酢からフルーティさを取ったみたいなかんじというか。
コバエがいなくなっても今度はその臭さが気になるYO!
つかコバエ普通に飛んでるしな!!!!!!
なんだコレふざけんな!
誰かどうにかして!!!
おおおおおお

 こんにちは!
今日はポンギーではテラヲさんがライブをやっていたり、アリアケでは夏コミの2日目だったりで大忙しでしたか?
私は朝9時暑さに目が覚め「ちもさんがぁああああ!」と跳ね起きてあわててエアコンを入れたというそんな朝でした。
室温30度を越えると毛皮着てるちもさんには相当キツい状況です。
夜涼しいからと言って油断ならんですよ。
でも予定通り3時間で起きられてラッキー!・・・と、顔洗って朝メシ食ったあと、やっぱり動けなくて二度寝。
いや毎日暑いですね。
ところで昨夜玄関から侵入してきた節足動物(ムカデっぽくて5センチ程度)を見ないふりで事なきを得たのですが、さっき台所で洗い物してたら手首のところにさわっときてね・・・・。
自分でビックリするぐらい大声が出たよ。
水でザーっと流しても元気にさわさわしてるし、もうね、泣きそう。
三角コーナーに追い詰めて生ゴミと一緒に生きたまままとめました。
明日は燃えるゴミの日なので、明日サヨナラします。

原稿のほうも、もうね、泣きそう。
なぜこうも遅れっぱなしなのかTT
ヤバす。体動かないし集中できない。
夏バテおそるべし。だるい。運動不足すぎと鉄分不足しすぎ。
締め切りの方はまだ大丈夫だけど体調なんとかせんと・・・。
たぶん来週のライブまでには元気になってると思います。
原稿もちゃんと終わってる予定!

ねむー・・・
 
うぬう・・・。
むしあつぅうううう!
おはようございます!
まっきーです!
部屋でナチュラルに虫が死んでいるまっきーです!

ちょっと仮眠のつもりが夜が明けている不思議!
明けるな夜!変わるな日付!
昨日の作業量を見て「ちょっ・・・こんだけて!」と愕然とする毎日です。
「今日がんばって取り返せば大丈夫!」と毎朝思ってます。
仕方ないのでコンビニ行ってヤンマガ立ち読みしてきます。


カピ仔が寝付くさまをじっくり見つめたりしているからいかんのよー・・・。

今月はテラヲさんのライブなんだよ!
それまでに仕事終わってなかったりなんかしたら切腹するから!!!!
夏バテじゃよー・・・
 もう夏バテでぐったりじゃよー。
常に体がだるい感じなので、なんともかんとも。
こないだ花火だったり渋谷で飲みだったりでイイカンジに気分転換できて、ガンバルぞ!って思ったのに数日ももちゃしねぇ!

今日は自転車に乗ってて、前から来たおばさんを避けようと端に寄ったら、電信柱と自転車のペダルに足首が挟まれてゴッて音がしたよ。
くるぶしから血たら〜てなりましたけど、全然平気なんだからねっ・・・!