<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

梅酒を漬けた
 今年も梅酒と梅味噌を漬けますた。


昨日は渋谷で麻雀!
携帯配信のお仕事の打ち合わせで渋谷に行き、そのまま雀荘で接待を受けてきたというわけですよ^^
携帯のお仕事はipodのみの配信なのですが、ipodお持ちの方はぜひDLしていただきたい。
今のところ8月か9月あたりから配信開始予定です。
オール描下ろしです。
今ネームのOkが出たとこで作画はこれからですが、ネームすごく褒めてもらえてほっとしたTT
担当さん好い人だ・・・。
良かったっ・・いろいろ不安もあったけど、この仕事やることにして良かったっ・・・!

そちらの仕事は先方の方ともウマがあってトントンと順調に行ってますが、こないだ・・・とうとう青年誌の方の担当さんから怒られてさー・・・。
いや私があんまりにも仕事しないから・・・。
怒られてというほど大げさなものではないんだけど、正直すまんかったとしかいいようがない。
バックレててすまんかった。
だっていろいろ納得出来なかったんだよ。
その間に他社の仕事はしてるし正直ほんとにすまんかった。
もうちょっといろいろがんばりたいと思います。
出かけた
 コワイところに連れて行かれる直前のちもさん↓


帰宅するなり非常に立腹しているらしいちもさん↓

動物病院で爪切りしてもらっただけなんですが、なんかもースゲー怒ってるよTT

ところで私先日ロフトベットの柵を折りました。
寝ぼけていたのでどうやって折ったのかは謎。
3時間しか寝ちゃダメと言っても寝るに決まっているので、目覚まし時計をベットの下においていたのですが、時計が鳴った時にベットを降りて止め、再度ベットに上がって寝て、再び時計が鳴ったのでベットから降りて止め・・・を、何度か繰り返す工程のうちに柵が折れていたのです。
起きたらベットの柵が斜めになってるわ天板が半ば落ちかかってるわ大変な状態で、もうちょっとでマットレスが落下するというその上で寝ていたわけで、いやもう危機一髪。
・・・で、なにをどうしたらそんな状態になるのやら、ほんと謎。
生きてる生きてる
 生きてはいるがネームができねぇ・・・。
おたんじょうびおめでとう!
 テラヲさbbおたんじょうびおめでとおおおお!
うぬぅ・・・
 ねむくなーい!
一仕事終わると全然眠くなくなるのなんでだろー!

ところで尻のカイカイが原因不明で・・・・良くなっています。
皮膚科の先生のいうこと全然きいてないし薬もろくに塗ってないのにな。
コーヒー一日1ガロン飲んでてすません(笑)
頭皮の湿疹も治りました!
これはもう手作り石鹸シャンプーの効果でしょうか。
酢でリンスするのがめんどくさくて今の住所に引っ越してからやめてたんですが(風呂がユミットバスになったから狭くてね)、頭皮の湿疹の治療のため再開してみたらアラ不思議。
するりと治っていくではありませんか。
やっぱりスゴイね、石鹸シャンプー!

さてコンビニでビール買って来よう。
寝たい時には眠れないんだからもー!
スカイプ
 テラヲさんのライブのチケ申し込みが始まっているのは知っておる!
知ってはおるがっ・・・!

それはそうと、私もとうとうスカイプを導入することになりました♪わーい♪
原稿製作をデジタル化するにあたってアシさんをうちに呼ぶのではなく在宅でやってもらうことも出てくるので、指示を出すのにスカイプあった方がいいかなーと。
でもヘッドセットはめんどくさいし邪魔っけなのでマイクとスピーカーが内臓されているオシャレなマウスパッドにしてみたよ^^
今日届いた♪カッコイイ!

デカイけどな!
邪魔すぎてキーボードが置けない!
まぁ、キーボードは上の段にモニターと一緒に置けばいいか・・・と、こんな配置にしてみました。
で、さっそく試してみたんですが・・・スピーカー音質ワル!
・・・まぁいいや。
スピーカーは今までのものを使うとしてこっちは切っておこう。
ともかくマイクが使えればそれでいいんです。
そしたらマイクがっ・・・繋がらない!全然音拾ってくれない!
PCはちゃんと認識しているのにミュートが解除できないんです!
スカイプのヘルプを見たりググったりしまくってPCの設定をいじってみたんですけど、もう最終的に「相性」と結論せざる得ない状況。(どうやらハードとの相性ってのがあるみたいなんですよ。)
おまえデカくて邪魔になる上スピーカー音質悪くてマイクは繋がらないって、なんなんだよ!
この怒りのやり場をアマゾンにぶつけ、USBスタンドマイク注文してやりましたよ!ガハハ!
このスピーカーマイク内臓マウスパッドはアシさんにあげよう・・・。
届いてから数時間でもとの箱にきちんと梱包されたマウスパッドでしたとさ。
痛いな、この出費・・・。
いや高いものではないんだけど・・・。
新しいスタンドマイクは近日中に届くでしょう。
今度はUSB接続なので大丈夫なはず。
スカイプ友達募集中です。
gmailのアドレスで登録しているのでよろしくお願いします。
スカイプで話しながらネット麻雀しようぜ♪
あ、いや、あくまで仕事のために導入したスカイプですがね・・・あくまで。
あふぅ〜
 雨っ・・・出かける用事のある日にかぎって雨というのはいかがなものか?
携帯配信の仕事の絡みで渋谷で打ち合わせでした。
なんとなく先方と麻雀漫画の話になり、阿佐田哲也は没後何年だっけとその場で調べたら1989年没なんですね。
そしたら先方の担当さんが「あー僕の生まれた年だ」って・・・
・・・言った様な気がした・・・・っ!
GW!
世間はGWまっただなかDEATH!
 GW進行をぶっちぎって30日に脱稿。全然GW進行じゃねーよΣ(゚◇゚;)?!
 本当にすいませんでしたっ・・・!
前回にひきつづき私が一番遅かったそうです。
本当にすいませんでしたっ・・・!

で、30日は原稿渡してそのまま打ち合わせをして正午ごろ帰宅したんですが、そのまま再度池袋へ出、仕上げ作業の手伝いに来てくれていたMさんTさんとサンマしてました。
もうツキまくって勝ちまくるもんだからこのまま私死ぬんじゃないかと思ったね!
原稿あがったし昼間からビール飲んでカレー食って麻雀勝ってもうウハウハ♪

まぁ帰ったらまた次の仕事にちゃちゃっと取り掛からなくてはならないんですがね。

なんか部屋の掃除したら気力ががっつりなくってうだうだとネットしたりだらだらしているうちに数日過ぎていた・・・と、そんな感じです。
あー仕事しなくちゃ仕事ーーー・・・・干上がっちゃうよ、働かなくちゃよー・・・・。
やるぞー働くぞー!

で、この3日も麻雀でした!
妹夫妻が旅行で家を空けるというので、やつらの部屋を占拠しておうち麻雀♪
勝ったよー勝ったよー♪
最後の最後で満貫2連発さぁ♪ 運とツキのみで勝ってるぜ、わたしゃ!!
もう昼間からビール飲んでカレー食ってワインだシャンパンだ開けてね。
あ〜幸せ〜〜〜^^
 
明日から働きます明日から!!
 
ところで、テラヲさんのライブが告知されているというのに私があまりはしゃいでいない様子なのを不審に思っておいでのアナタ!私はまだはしゃぐわけにはいかんのよ!
もしかしたら締め切りに丸かぶりになるかもしれない!
いやそれ以前にカルチャースクールの講師の仕事が日曜日なんですよ!
8月の日曜日は動けないという可能性もあってね・・・。
今先方にスケジュール問い合わせていますが、GW中でお休みらしく返信がありません。
・・・行けるとしたら16日。両日は無理だと思う。16日に私が六本木にいたら、それは私がなにかしら非常な努力をした結果です。みかけたら褒めて!