<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

これからだ!
うい!
現在の原稿の進行状況を担当さんから軽く叱られかけましたが、GW進行を忘れていたのだと強調することにより事なきを得ました。

事無くなってないよ?なってないよ?

今日はアシさんがやってくるのでお布団ほさにゃー・・・
うぬぅ・・・!
 ああああっ・・・
先日の麻雀大会の打ち上げではヤっちまったなー・・・・
テンションあがりすぎてちょっと行儀悪かったなー・・・・
なんだこいつとか思われてたらどうしようっ・・・
思い出すと軽く死ねる!

あるんだよ、人生にはっ・・・!
「ヤっちまったー!」ってことがさ・・・!
でも許そうよ!水に流そうよ!
ちゃんと後からでも「ヤっちまった」と反省できる人間のことはちゃんと許そうよ!
なぁ!

たとえば打ち合わせの日時を忘れて外出しちまうなんてこともな・・・
ヤっちまうことはあるんだ。
でも真摯に謝られたら許さなくちゃダメさ!

なので携帯配信のお仕事、やっぱりすることになると思います。

しかし今はそれよりも目の前の締め切りがな・・・。
ヤっちまったなー・・・。
昨夜も寝てしまったよ・・・許してもらえるかなー・・・。
おなかがすいた・・・
 おなかがすいたー!
そして眠いー!

それはそうと。
最近まで絶対アナログ主義であった私もデジタルの波に押されて、近頃はやりの携帯配信に参入せんとしています。
昨日その打ち合わせがあって、渋谷まで行ってきました。徹夜明けのまま・・・。
そしたら先方の会社、誰もいなくてさー。
場所も日にち時間も間違えてないし、今日打ち合わせして契約書作るはずだったのにどゆこと?
仕方なく近くのファミレスで日替わりランチを食しながら待ったんだけど、何度電話を入れても応答無しのまま2時間。
こちらの携帯番号も伝えてあるのに向こうからの連絡も無し。
・・・再度会社に戻っても誰もいなかったんで「指定のお時間に参りましたが留守のようですので、打ち合わせは後日にあらためましょう。ご連絡願います」とメモと名刺を挟んで帰ってきました。
まま、普通ならちょっと怒ってもいいところなんですが、やはりクリエイティブな仕事って時間にルーズになりがち。
予定通りにいかないことなんてアタリマエだしね♪
打ち合わせの約束をうっかり失念くらいアルアル!
きっとメモに気がついたら大慌てで電話してくるんだろーなー。
謝られたら、気にしないように言わなくちゃ!
・・・
・・・
・・・そして先方からメールも電話もないまま一夜が過ぎているわけですわ。
なんなのかしら?これ?
私この会社とおつきあいもって大丈夫?
ダメな臭いがプンプンです!!
どうなることやら乞うご期待!
(いやもうそこで仕事することはないだろうからここに書いてるんだけどナ)

くそっ・・・この忙しい時に無駄な時間取られたっ・・・約束すっぽかされたことより時間を無駄にされたことの方がくやしいっ・・・!
ヤバいよ〜〜ん!
やぁ!
テラヲさんの新作主演映画について情報が駆け巡っている今日この頃。
タイアップでコミカライズをするならぜひウチに!と営業の念を送っていますがいまだ返答がありません。
とどけっ・・・この想い!))))))))))
僕が一番っ・・・テラヲさんを上手く描けるんだっ!!
・・・などとちょっとアムロっぽくつぶやいてみたりしてな。

それはそうとどこかからミサイル飛んでくるんじゃねーかっていう先週の土曜日、麻雀大会に参加してきました。
スゴい人たちと打った!
いやもうそのメンツのスゴさったらこんな感じだったんですよ!
近代麻雀のアイドルたちと同じ卓につけるという!
萌えのあまり、私もうっかりスーパーサイヤ人になっちまいそう。
それにみなさんすごくやさしかった・・・。
初心者がこんなところに紛れ込んだらけっこうウザがられそうなものですが、とても気を使ってくれていっぱいお話してもらいましたとも。
麻雀の成績の方は・・・えーと下から3番目で惜しくもブービー賞ならず。
特訓するぜ・・・麻雀を!この締め切りが終わったらな!

大会までにネーム仕上げてるはずだったのに、出来たの昨日だよ・・・。
結構ギリギリのスケジュールになってきたよ。
しかも今月別件の打ち合わせがあったりするよ。
大丈夫なのかな?乞うご期待!
仕事せにゃー

写真に撮ってみて初めてポットの汚れの激しさに気がついた人、こんにちは。
フォトショで修正いれたので問題ナッシング!
それ以前に掃除しろという感じですが、りんご酒を漬けました。
前回のりんご酒はレモン無しだったんですが、今回はレモンで酸味をプラス♪(レモン無しでも十分うまいYO!)

かわいいテキトーりんご酒レシピマル秘
りんご*八つ切りにする 適量
レモン*スライスして皮をむく 適量
氷砂糖*適量
ホワイトリカー*適量
適当なビンを熱湯消毒して自然乾燥させておく。
材料を適当に入れる。
1ヶ月くらいでレモンを取り出す。3ヶ月目くらいで飲み頃のはず。
半年くらいのところでりんごも取り出す。
とても適当です。

りんごジャムも作りました。
激ウマです。もう市販のジャムには戻れないカンジ。
あとりんご酢も漬けています。
なんでこんなにりんごばっか使っていろいろしているかというと、近所のスーパーで安売りしていたからです。
15個くらい入って300円という超破格!
商品にならない小さいりんごを叩き売ってたみたいなんですが、これが意外と甘くて嬉しかった。
まだあと4個消費しきれてません。
パイとかお菓子を作る時間はないので、あとは丸のままかじるしかないっ・・・!

ところで先日病院行ってきましてね。もうね、頭痒いし尻痒いし足も痒いの!
今までの皮膚科を見限ってまたネットで評判の良いところを探して行って来ました。
薬塗ってる間は症状抑えられてもすぐまたぶり返してきちゃうんだもの。
ずっと同じ薬処方されてて全然快方に向かう気配なしではやっておれんのよー。
で、予想はしてたんですが頭は脂漏性湿疹、首や手足が痒いのは皮脂欠乏性湿疹ですってさ。
頭は脂が漏れてて、体は皮脂が足りないとはこれいかに?(今まで病名知らなかったよ)
尻はもう座りっぱなしの仕事である以上仕方ないモンなんだそうです。
またたくさん薬を処方されてきました。
今までの病院とは違うお薬なんだけど・・・これってステロイドだよなー。
うっかり薬のついた手足をちもさんが舐めたらと思うととても怖いんですけど。
漢方の処方をしてくれる東中野のあの皮膚科に、めんどくさがらずに行くべきなのか?
何年か前東中野に住んでいたころもやはり尻が痒かったのだけど、あの皮膚科だけなんだ・・・私の尻の痒みを完治させてくれたのは!
その翌翌年に再発してから3件(今回4件目)の皮膚科にかかっているけど、全然治らないんだもんなー。
とにかく今回の皮膚科の先生の指示通り、コーヒーなど刺激物を控える(1日1リットルはコーヒー飲んでます!)、規則正しい生活をする(昼夜逆転あたりまえ好きな時間に寝て好きな時間起きてます)、塩分など調味料控える(塩辛に最近ハマってます。焼きうどんの味付けはしょうゆとソースとケチャップを中華味の素ドバドバ入れるのが好きです!おしゃぶりコンブを顎関節痛めるまで食べ続けてます!)、運動をする(しない!)、和食中心にしてインスタントや外食は控える、という生活をがんばってみようと思います。
これまでの病院はただ薬を処方するだけでこんな生活習慣を指摘することはなかったので、やっぱり病院変えて良かったかも。
しかし私病気にならない方がおかしい生活してるね。
体のカイカイは警告と思って気をつけないとな・・・。

健康志向を誓った私ですが、この前の土曜日は池袋で麻雀でした。
ごく自然な流れで徹マンです!勝ったーわ〜い♪
来週は飯田橋で麻雀大会があって、それに参加することになっています。
それまでにネームをっ・・・ネームをやらねばっ・・・・!