<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

髪切ってきた
頭皮にしっしんが出来て痒いんです!
尻でお世話になっている平井皮膚科で診察してもらったんですが、これがいつもお世話になっている平井jr.先生じゃなくておじいちゃん先生の日だったんです!
私「尻の状態はいいんですが、今日は頭皮にしっしんがあるみたいで痒くて・・・あと口角炎がながびいちゃって」
じいちゃん先生「あー・・・」
私「それと耳の裏側、ちょっとひっかいちゃって」
じいちゃん先生「あーひっかいた・・・」
私「足も乾燥肌で困ってるんです」
じいちゃん先生「あー・・・皮膚弱い・・・」
私「ハァ・・・えっと・・・」
受付のおばちゃんがあわてて出てきて
「いつもの保湿剤と飲み薬だしておきますね。口角炎のお薬も。」で事なきを得ました。
だから今使っているお薬は医者の処方じゃなくて受付のおばちゃんの処方です。
頭皮のしっしんについても処方してもらいたかったんですが、なんか言えなくてそれについてはお薬もらってないんです。
事なき得てない!!(号泣)

そういった事情で頭皮は自力で治さなくちゃいけないんで、とりあえずダラダラ伸ばしていた髪の毛をバッサリ切ってみました。
痛みがちだから洗髪後ドライヤーかけても乾きが悪く、生乾きのまますぐ束ねてしまっていたのが良くないと思うんだ。髪細いわりに量多いし。
でも急に思い立ったため美容院の予約が取れない!
飛び込みで行ってみたけど断られるというありさま。
でもどうしても今日髪切りたい!
そこで1000円カットですよ。近所に1000円カットの女性OKの理髪店があるんです。
今まで敬遠してたんですが、今回髪短くなればそれでいいという状況ですんで、どう仕上げられようと文句無い!
ところが!ちょいと奥さん、1000円カット甘く見ないでよ?
レイヤー多めにしてもらってかなり髪を軽くしてもらいましたよ。
普通の美容院と遜色ナッシング!(私基準では!)
これで1000円てかなりなおトク感漂いますよ!オススメ!
ただ自分で切った前髪の修理は「無理です」言われました。
伸びた前髪がうっとうしくても衝動的に自分で切ったりしちゃダメだぜ!
今前髪、眉上2.5センチです。
これをなんとか見られるように修理しろと言われても店員さんも困惑してうなるばかりです。
まぁ、4月までになんとかなればいいかー・・・。

4月というのはあれですよ。
私、なんかカルチャースクールの講師をやることになりそうですよ。
週一で2時間の授業、初心者に漫画の描き方を教えます。
まだ詳細を聞いてないのでどういうカリキュラムが組まれるのかは謎のままです。
もしかしたらかなりキツイことになるかもしれないので、詳細を聞いてみてお断りすることになるかも。
ちょっと面白そうなので出来たらやってみたくはあるが・・・どうなんかなー。
ノウ!
ノウ!気がつくとえらい長いことブログをさぼっていたよ!
どうもセロトニンが不足しているとみた。
集中力が持続せずいつも眠いんです。
日光を・・・浴びなければ・・・!
セロトニンは女性ホルモンとも関係があるらしいので納豆を大量買いしてみました。
大豆イソフラボンの力の力で・・・なんとかっ・・しのぐぜ!
ネームは・・・まだ出来ていないっ・・・!

先月アシしてくれた友人が、差し入れに「オリゴのおかげ」を持って来てくれたので、最近コーヒーに入れて飲んでるんですが、これが効く!
このごろ便秘対策に毎日ヨーグルト食べるようにしているんだけど、オリゴとの併せ技にすると効果ハンパねぇ!
出るぜ・・・スルリと!
オススメ!
国士無双をアガりました!
先日ご近所の腐女子友達をお招きして麻雀して、国士無双をアガりました!
親の役満を・・・アガりましたよ!
もう今年の運は使い切ったのではないかと・・・思われっ・・・!

仕事しなくちゃっ・・・!
ハァ!
新年早々風邪ひいてるよ!
年越し麻雀ではしゃぎすぎ!
ずっと腹下ってるし頭重いし!
あと奥歯が欠けて虫歯になってしまったので、歯医者へ行った。
満身創痍!
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
大晦日から元旦夜まで麻雀を打ち続けていました!
17半荘とかもう・・・。どんだけ麻雀が好きなのかと・・・。
鍋とか年越しうどんとか炊き込みご飯とかカレーとか作って正月ぽい雰囲気をかもそうと努力はしましたが、ともかく牌を詰めトイレに立つならサイを振ってから行けという麻雀地獄の正月ですよ。

あとは週明けまでにアレを片付けないと・・・。