<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

りゃああああ!
りゃあああ!!
実はまだまだ大忙し!今度は同人誌ですが!
福本アンソロジーに寄稿することになっててその締め切りが12月中旬だったんですが、とてもじゃないがこなせるスケジュールじゃなかったので辞退を申し出たら、1月1週目までということで締め切りを延ばしてもらえたので、がんばって参加することにしたんです。
これ以上は締め切り延ばせません!人として!
でも・・・1月1週目って3日までじゃん?
カレンダーを2月と見間違えてて「7日まであるじゃん」とか思った自分しねー。
明日は大晦日。
カウントダウン麻雀をするのですっ・・・!いわゆる徹マン!
それで3日までに原稿・・・UPできるのか?乞うご期待!

12月の修羅場っぷりをここに記録しておきたいけど、やっぱ早めに忘れることにします。
11月下旬に風邪をひいてスケジュールがオセオセになってしまい、ほんとほぼ1ヶ月で85枚やったんです!
私にしてはものすごいウルトラCなんですが、誰も褒めてくれませんよTT(プロなら普通にこなす量・・・)
人件費がいまだかつてない額というのはもう書いたっけ?
いくらかかっていたのかはいまだ正確に把握していません。
もう領収書を計算するのがっ・・・つらすぎるんだよ!
さらに追い討ちをかけるように担当さんが来年から原稿料が下がるようなことをおっしゃって・・・っ。
なんでも紙の高騰が雑誌に影響しているらしく、そういや最近打ち合わせも喫茶店とかじゃなく会社のロビーですませるなぁとは思っていましたが、経費削減がなんとかで・・・いやいやちょっと待って私も生活ギリギリっすよ!と叫びましたよ!!
O出版の稿料がA書店より若干安いと口をすべらしたからなんですが、いや安いといっても500円程度の差でありましてっ・・・!
結局その件はうやむやなんですが、まさかいつのまにか減らした額で振り込んできたりはすまいな・・・?まさかな?相談して了承とってくれるよね?
そういうことはあの悪名高いK書店しかしないはずっ・・・たぶん!
来年私どうなるんだろうなぁ・・・乞うご期待!
メリークリスマス!
ひゃああああっほおおぉう〜〜〜!!
メリークリスマス!!
生還!生還です!
いまだかつてないスケジュールを乗り切り(一ヶ月で85ページだよおっかさん!)、いまここに生還!
10日に渡ってこの狭い部屋に隔離されたアシさんに昨夜はしこたま焼肉を食わせてやりましたよガハハ!
あふ〜〜仕事が終わるともう全然眠くない私ですが、むこうは逆らしいですよ不思議!
まだ隣で寝てますが、これから麻雀に連れて行くのでたたき起こさねばなりません。
年内の仕事オワター♪
もう遊ぶ以外にすることナッシング!(本当はあるけどあえてオレは遊ぶゼ!)
このっ・・・
机のスタンドの蛍光灯が切れた!
蛍光灯といえば私の命綱ですよ、奥さん!
これが切れちゃったらもう死ぬしかない、みたいな。
でもね、私今ほんともう忙しくって夜も眠れない日々なんです。(昼寝してるけど。)
しかし背に腹は替えられず、歩いて15分くらいのホームセンターまで行きました。自転車は2台めを盗まれて以来買ってないので。
まぁたまには歩かなくちゃいけないしね。
歩いて行きましたよ。ついでにすき屋で牛丼食ってコンビニで立ち読みもして、1時間のロスですよ。
で、家帰って机の蛍光灯換えて良かった良かった、まこれくらいの時間のロスは必要悪だよね・・・とこういこうとしたらですね!
サイズ違うっ・・・18じゃなくて27を買わなくちゃいけなかった!
おまっ・・・ふざけんなよ!
大急ぎでホームセンターに引き返し返品要求。
そしたらレジのおばちゃんがレシートを出せと。
こちとらそう言われることはとうに予測済み!
それでカバンからレシート出そうとしたら、無いでやんの!
出かける前レシート確認したのに・・・!
あれ?レシート確認して、そのあとそのレシートどうした?
大急ぎで家に引き返しましてね。
そしたらあった!部屋の床に落ちてた!
それをひっつかんで再度ホームセンターに引き返し、無事に返品してちゃんとしたサイズの蛍光灯を買って帰ったってわけです。ふう。
・・・くそ!3往復かよ!なんだよ、これっっ!何の罠?!
ぎいいいぃぃいっ!

こんなどうでもいい出来事が重大事件になるくらい、私の生活なんもねー仕事と睡眠とメシのみというか、なんかそんな感じ。
でも来週からはほぼ毎日助っ人ウェルカムマイハウス状態なので楽しみだな♪
でんき!
こないだいままで使ってた電気ポットが壊れてお湯が出なくなってしまったんです。
ああ、電気ポット・・・お湯沸かしなおさなくてもカップめん食える!コーヒー入れられる!いつまでたっても中のお湯冷めない!まさに文明の利器!もう手放せない!いつまでも一緒!
そう思っていたのに・・・。
あと、うちはちもさんが居るので床に電化製品置けなくて(コードかじっちゃうから)、床冷えする机の下には湯たんぽ常備なんですね。
湯たんぽのお湯は朝沸かして夕方くらいまで暖かいしこれで十分と思ってたんですが、電気ポットを新しくするついでに電気マットを購入してみました。
小さいマットだからちもさんがケージの外に出るときはちょいと片付けられるしね♪
もうね・・・夢のように便利!
電気ポットが壊れてから買いなおすまでのこの数日は、毎日毎日湯たんぽぶんも含めて大量のお湯を沸かさなくちゃいけなかったのに、それらの手間がいっさいなくなった!
それだけじゃない!
いつまでも冷めない!
しかも電気マットの電気代は1時間0.4円とかマジ?一日10時間使っても4円?20時間使っても8円?ガスでお湯沸かすより安いんじゃん!
ビバ★電気!
電気ってすごい!!電気って便利!
みんなも使ってみて!

今日は資源ゴミの日だったのでダンボールを捨てたんですが、ゴミ捨て場からなんか部屋の前に戻されてたよー。
ダンボール捨てる場所はここじゃありませんの注意書きつき。
なんでー?地味にヘコむわー。
ヘコむし眠いわーもー。