<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

痒いですっ・・・
安西先生っ・・・尻がっ・・・痒いです!
あと右目も痒いですっ・・・!
尻はともかく目の痒さはいかんともしがたく、しかし眼科に行ったところで処方される目薬はほぼ効かず・・・
右目だけに症状が出るってことはこれはアレルギーではないのでは・・・?
しかし近場にある眼科はみな行ってみたけど同じような処方だし。
どっかいい目医者を探さないといかん・・・。
うい・・・
もう秋の気配・・・
ちょっぴり涙目ですが、夏の終わりのせつなさに涙しているわけでもネームが出来ないからでもなく、アレルギーです。
正直しんどい。右目が痒くてたまらないTT
どうもハウスダストのようなんですが、うちにはほら、ハウスダスト製造機の毛玉が居るのでもう・・・

今毛の生え変わりまっさかりでして一日2度掃除機をかけますがそれでもおいつかないかんじです。
働きます働きます。
もーほんとすいませんTT
ウマー!
梅酒を漬けるときに一緒に作った梅味噌ドレッシング激ウマー!
もっとたくさん作ればよかった♪
梅酒の残りの梅で漬けたから500ccってとこしかない。
こないだ来てくれたアシさんにも大好評だったんだ♪
ただいまきゅうり豆腐(←豆腐にスライスしたきゅうりを乗せかつおぶし少々あげだまがあったら乗せてもいいヨ!和風ドレッシングでも中華ドレッシングでもあうんだゼ)を梅味噌ドレッシングで食しつつ、日本酒をたしなんでおります。

あー・・・
ネームがすすまねー・・・。
うぬぅ・・・
もう働かねばヤバいことにっ・・・!
一刻の猶予もナッシングの中、部屋の模様替えをしました。
だってもうイヤなんだよぉおおお!
必要なものはなくなり、いらないものが積みあがるこの作業性の悪い部屋がよぉおお!
なんとかちょっとスッキリさせましたよ。
こないだ模様替えしたばかりだったのにな・・・この部屋はいつ完成するんだろうな・・・。

ちもさんは気ままに干しキャベツを召し上がる。


キャベツの外葉やにんじんの皮は干してちもさんのおやつになる。
なんてエコロジー♪(めんどくさいけど!あと部屋に常に野菜干し用の網が下がってるのが気になるし!)
生きてるっ・・・!
生きてる生きてるっ・・・!
死線をくぐりぬけ生きてますっ・・・!
仕事の締め切りは月末だったはずなのになぜこんなにネト落ちしていたかって?
そいつぁ言えねぇなっ!
そいつだけは言えねぇんだYOっ・・・・!
同人誌つくってましたとかっ・・・14日が福本作品同人のオンリーイベントがあって10年ぶりのサークル参加だとかっ・・・言えねぇっ・・・!

や、もうすごかったんだっ!
アンソロジー(複数の同人作家さんが寄稿してつくる本)を義府さんと二人でつくったんだけど、友人知人に依頼して原稿もらって・・・編集楽しかったっ・・・そして人の情けが身に染みたっ・・・!
同人界から引退して10数年・・・現在の同人の現状をあんまり知らず「データ入稿てなに?」「カラー表紙の文字入れは自分でやんの?印刷屋に入れてもらうんじゃないの?」てなカンジでわからんことばかり!
今時の入稿(印刷屋に原稿入れることな)は表紙をフルカラーでつくるときはデータ入稿が基本だそうですよ。本文もオールデータってのも珍しくないそうな。
わかるかそんなもん!
しかし月末まで仕事ギッチリやってたのがむしろ幸いし、アシに来てくれた友人を仕事終わった後も引き止めて同人誌の編集作業を手伝ってもらいました。(アシ友にとっては災難だがな!ほんとすまんかった!)
それにしても9日入稿で14日会場納品可能ってどういう・・・うちは9日に入稿していたけど実際本文入稿の締め切りは11日だったので、11日入稿しても13日中に刷り上って製本しているということで、2週間前入稿が当たり前だった世代の私は正直本当かなり不安でしたよ。
大丈夫なのか?ちゃんとした印刷になってんのか?会場に本来てなかったらどうしよう?
まぁ無事会場の自分のスペースに行くときちんと納品されていたわけですが!
そして印刷もキレイだ!
なんだなんだ今時の印刷屋の高性能さはよぅ!
あ、私たちのつくったのは普通に福本作品を扱った同人誌なわけで、やおいじゃねーかとかそういうっ・・・私がまるで腐女子であるかのようなそういう疑いを持つのはやめていただきたいっ・・・!
福本作品でやおいとか・・・ありえないでしょ普通!
やめてくださいっ・・・そういうことを疑うのは!
だったら本の表紙を見せてみろとか言わないでください!
絶対に見せられないんでっっ・・・!

そんなわけで9月に入ってからフルパワーで同人をやってました。
ええ!やってましたけど、なにか?
76Pの表紙フルカラーB5版の本を作って売りに行きました!
そしてたった1日で150部を売りさばく快挙を成し遂げましたよ!
初参加の弱小サークルが・・・こんな売り上げっ・・・奇跡!
いろんな人への感謝で前が見えないよっ・・・!


そのオンリーイベントが終わったあとは打ち上げの飲み会に参加してそのまま友達のうちにころがりこんで麻雀して朝帰りしました。
もう完全電池切れで翌日まで爆睡。
自由に生きるにもほどがあるゼ・・・!
明日から仕事モードなので働きます。
今しがた担当さんから電話が入って、働くようにとの指示が・・・。
オレの夏は・・・終わった。
熱く萌えた夏でした。


********************
HPのサーバーがついに落ちたようなので、サクサクどうにかしないといけないんですがそのうち縮小したかたちで再建してこのブログの方からリンク貼ります。
それと、ラ・バスティードが閉店するという話です。
いろいろお世話になったので、閉店する前にもう一度行きたい・・・。
すっかり・・・
うわわっ・・・
引きこもりですごした夏!
私の夏はどこ?!
実家から梨が送られてきました。うまー♪

ぎゃーーー!
オレはまだまだ走り続けるゼ!
まだ止まれねぇ・・・ていうか止まらないっ・・・。
お布団で寝たいDEATH!
床に転がるのがデフォの毎日です。

それより聞いてください、奥さん!!!!!
もうビックリしたのなんのって!
いえ、契約更新してないのにサーバーが落ちてないでいまだにHPが存在し続けているってことじゃないんです!(それもビックリですが!)
それよりも先月の携帯料金がイチマンゴセンエンですってさっっっ・・・・!
おまっ・・・いったいなにをっ・・・なにをしたっ・・・!
いっさい記憶にございません!!(本当はあるけど言わない!)
もうほんと殺すっ・・・殺すっ・・・!ぐがっ・・・ぐがっ・・・!