<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< うぬ! | main | やっと・・ >>
麻雀大会♪
徹夜づくめの毎日を明けて、今ここに復活!
夜1時に寝たのに起きたら夕方4時だったゼ!

それはさておき、昨日は かっぱがれ麻雀大会参加してきますたワァワァ(人´∀`).☆.。.:*・°
ほんとなら私、とても大会など出られる腕ではないのですが、初心者歓迎点数わからなくてもOKということで、去年も優しくしてもらえたしまた懲りずに行ってきたよ♪

去年は緊張して変な色の汗を吹きながらだったけど、今回はわりとちゃんと打てた!(と思う!)
ちゃんとドラ表示牌も見てるし牌も取りこぼさなかったし!
成績は4回戦の1-4-1-4、トップorラス。
ホラ、私の麻雀は常にベタ足インファイト、降りぬ・媚びぬ・省みぬ!の超攻撃型じゃないですか。
勝つときはガツっと勝つけど負けるときはゴツっと負けるんです。
というか素人だから降りるとか回すとか出来ないので、半荘1回の勝負だとツイてる時ならベテラン相手にもうっかり勝っちゃうことがたまにあったりするんです。
しかも、どう読んでいいかわかんない捨て牌つくっていきますからね!
發のアンコ落としのうえにドラ2丁落として「え?それどういう手を作ってんの?」と思わせといて、実は役無しカンチャン待ちテンパイとかね!(ピンフ手だと思ったんで早々に發のトイツ落としたら直後にもう一枚ひいてきちゃったってだけ!ドラはうっかり間違えて落としたんだよ〜。)
場をかき回す素人で申し訳ない限りです。゚(゚´Д`゚)゚。
でもやっぱりちょっとはうまくなったな!
見てくれ!思わず写真を撮ってしまったこの自慢のアガリを!

リーチ・ツモ・ホンイツ・イーペー・白のハネ満です!ヤッホウ♪

その後打ち上げも参加して飲んだくれてきました。
酒久しぶり!(でもないかな?)
麻雀の女子プロの方が二人いらしてて、すごいかわいいし優しい♪
私が上着を丸めて座席に置いてたらスっと「上着かけましょうか?」ってハンガー出してくれるし、料理もササっと取り分けてくれるし、女子プロは総じてかわいい人が多いけど、麻雀強い上に性格もいいたぁどういうことだ!こんな喪女にまで優しいたぁ麻雀界はパラダイスか!
取材もかねてもっとお話すれば良かったな・・・。
美人にはイケメン以上に緊張しちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。だって腐オタだから・・・。
あ、そういえば「こちらみんな独身ですよ〜」と言われてスっと男性陣を見たらスっと顔を伏せられたわ!
どういうこと?
こちとら自称18歳の妙齢だし、顔と胸と銀行口座に資本を持たないというだけの欠点しかなく、こちらから出す条件は「昼間から雀荘にこもって酒飲んでても文句言わない人」という一点のみの、超優良物件ですよっっ!!
納得いかん!
ムシャクシャするのでまた次回の大会にも参加してやろうと思いますっっ(*''3`)b-★
スポンサーサイト
COMMENT